スポンサーリンク

オレはきみを愛してるの?それとも愛に憧れているの?選手権②〜男前五人衆篇〜

宮本浩次
スポンサーリンク

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンの Johnnyです。

みなさん、超緊急事態です!現在、宮本浩次と一緒に縦横無尽ツアーを回っている玉田豊夢さん(Dr.) に、ミヤジが「惚れてる!大好きだ!」っと公開告白したそうで、きっと何かの間違いですが、オレがちょっとコンサートに行けなかった隙に抜け駆けしようとしてやがるので、本当に、またちゃんとしっかりと、オレのライヴァル (参加選手) を整理しようと想います!最重要事項なので再度お付き合い下さい!(第一回はコチラ→オレはきみを愛してるの?それとも愛に憧れているの?選手権。 – エレコラ)

選手一覧表〜男前五人衆篇〜

①キタダマキ

syrup16gのベーシスト。魔術師。そもそも、キタダマキ様はオレが先!ミヤジより先にオレがマキ様のファンだったのに、オレに断りもなしに、ミヤジがマキ様を縦横無尽のバンドメンバーに起用したことがきっかけで参加選手一覧に一応入れてみた。お茶目な一面あり、ゆるキャラ好きと見ている。今のところミヤジに「魔術師」とは言われているが「大好き」とは言われていないので安心している。実は彼、まだ本気出してない。今でも充分凄いが彼のベースはもっともっと凄い!しかし、カッコ良すぎるとミヤジに「大好き」と言われかねないので一生本気出さなくていいし、本気出したら許さん。

②名越由貴夫

ギタリスト。ギター名人。もともとミヤジが名越さんのファンだったそうで縦横無尽バンドメンバーに起用。幻の「宮本、独歩。」ツアーのメンバーでもある。YEN TOWN BANDのギタリストでCharaの「大切をきずくもの」等の作曲も手がける。オレ的には椎名林檎さんの「勝訴ストリップ」にて酸欠ギターとしてクレジットされていた時から聴いている。縦横無尽のツアー中、ミヤジに何度かメンバー紹介で「ファン」と言われてるし、ギターは鬼カッケェし、突然弓持ちだすし、揺れてる飛行機でミヤジ隣に座ってるのに爆睡だし、笑うとかわいいので非常に警戒しているし許さん。

③玉田豊夢

ドラマー。 日本代表。J-POP界を代表するドラマーと言っていいほど多種多様なアーティストのサポートを努める。ドラムは非常にパワフルで、バイタリティ溢れ、まるで踊るように叩く姿に目が釘付けとなりパフォーマーとしても大変素晴らしい。自身のTwitterで「大好きな宮本さん」と呟いた日から最重要ライヴァル確定だったのに、5月6日三重公演でミヤジから「惚れてる!大好きだ!」と公開告白を受け、TLが両想いだ!とザワついたらしいがそんなことは気にしない。しかし、また「大好き」と言われでもしたら、タマダ氏が持っている半袖Tシャツを、全部ロンT替えてやろうと想っているし、ドラムスティックを、チョコレートたっぷりお菓子の「TOPPO」にすり替えるし、くるくるの髪の毛一本すら許さん。

④小林武史

プロデューサー兼ピアニスト、バンドの司令塔。2002年発売のエレファントカシマシ「ライフ」というアルバムのプロデュースを務めたことがキッカケで、宮本浩次ソロデビュー曲「冬の花」のプロデュースを手がける。2nd album「ROMANCE」では1週間で全アレンジを仕上げ、とにかくミヤジに会いたい感が溢れてるし、3rd album「縦横無尽」でも全曲アレンジプロデュースを手がけ、今回の47都道府県ツアーも自ら参加を志願し、ツアーパンフで「(ミヤジのことが) 好きなんでしょうね」と発言しておりツアー前から全然許してないのに、ツアー中はミヤジを引き寄せてハグするわ、ハグしようとして顔がブツかって”あぶない”ってオレにアピールしてくるわ、身体はオレよりデカいわ、MCから社交性の高さ感じるわ、ピアノはクッソ上手いわ、土地の食べ物刻むグルメだわ、プールで毎日泳いで体調管理ちゃんとしてるわ、演奏中全体を見て雰囲気把握してるわ、マジで本当に本当に許さん。

⑤オレ

鬼畜エレファントカシマシファン。ファン歴6年目でまだまだ日は浅いが、宮本浩次愛は強い。勝手にブログやTwitterで愛を発信している。オレがこの中で一番宮本浩次お金をかけている自信はある。縦横無尽ツアーではかなりの数コンサートに参加し、「お客さんと一緒にコンサートを作り上げてる」とミヤジが言うので、もはやオレは男前五人衆のバンドメンバーの一員なんじゃないかと錯覚するほど。先日、街で偶然ミヤジと出逢って運命を感じ、脳内BGM”この道の先で”がガンガン流れ始めて声をかけた矢先、1ミリも覚えられてなくて草生えた許さん。

 

 

……

 

………

 

もはやどうでもいいや 

オレの全てで

ヒロジを愛してゆこう

 

Johnny

(感想はTwitterにお願いします)

スポンサーリンク

P.S.

そんな男前五人衆に会えるチャンスがまだあります!5月31日の縦横無尽ツアーin長崎のチケットが先着発売中。また6月11日、12日2daysで縦横無尽完結編と称し、初の代々木体育館でアリーナコンサートがあります!こちらもチケット発売中ですので、是非この機会に、男前五人衆の素晴らしいパフォーマンスを体感されて下さい!

宮本浩次 – イープラス

スポンサーリンク

P.P.S.

オレは石原さとみが好きです。

 

スポンサーリンク
宮本浩次縦横無尽
スポンサーリンク
ジョニーの小言
タイトルとURLをコピーしました