スポンサーリンク

大感動‼︎「スッキリ」で生歌披露。宮本、独歩。発売!!

宮本浩次
画像出典:スッキリ公式Twitter
スポンサーリンク

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

 みなさん見ましたか!?「スッキリ」での宮本浩次の生歌披露!!オレは発売日ということで、ドッポホリデーを頂いていたので、奇跡的にリアタイできました!!いやああああああああああ、本当に最高でしたね!!オレ、Mステの記事でも書いたけど、ピンチの時に、みんなに元気や、笑顔をくれる人が本物のヒーローやと想うし、そこに、勝ち負けとか関係ないんよね。宮本浩次がそれを証明してくれた気がする!!オレ、本当に、本当に、嬉しかったぞ!感動してオレも泣きました!(JUJUさんも泣いたらしいw)

もう、めちゃくちゃ良かった。自由に引きずり回してた!縦横無尽にスタジオから飛び出して行って、裏のサブまで行ってさー!みなさんの仕事ぶりや、笑顔が映って(涙)一緒になって番組を作っている制作スタッフさんや、裏方さんのお仕事が垣間見れたり、まさに生放送ならではの生歌唱・演出だった!ご一緒していた水泳の松田 丈志さん(オリンピック選手)や、日本テレビアナウンサーの森圭介アナや、水卜アナも感動して泣いていましたね!アナウンサーの方とか、TV制作の裏のスタッフさんとか、毎日毎日、辛いニュースも報道しなければならなかったり、今の日本の状況考えると、辛辣な想いを沢山されてることと想います。それに、オレ達も不安な日々でもある。でも、どんな状況でも、明るく前向きに、希望を持って生きることは絶対に忘れちゃいけない。それを、教えてくれた宮本浩次!!やっぱ、オレ達のヒーロー!!(おじさんも最後、水卜アナの涙見て感動してうるうるしてた)


宮本浩次-ハレルヤ

そして、歌唱も力みなくて、楽しそうで、笑顔で!本当に、日本全国で見た人が笑顔や元気をもらえたと想う。こうゆーTVの使い方は本当に最高ですね!TVのあるべき姿やと想う!おじさん、ありがとう!「スッキリ」にまた是非呼んで頂きたい!加藤さん、春菜さん、出演者さん、スタッフさん、本当に感謝です!もっと、もっと、沢山の人たちに宮本浩次の良さが伝われば嬉しい!宮本浩次の明るい未来は、まだまだこれからだ!ハレルヤ!

「宮本、独歩。」ついに発売しました!!

ついに、宮本浩次の1st アルバム「宮本、独歩。」発売しました!1ヶ月前からTwitterで、このアルバムを宣伝しまくるタグ企画(#宮本独歩3月4日発売)にご参加いただいたエビバデ、本当にありがとうございました。発売後のタグは【#宮本独歩発売中】です!!ゲットしたドッポ写真を貼り付けて、是非、また感想をどしどし呟いて下さい。

ここからは少し、オレの感想です。まず、アルバム本体の楽曲の感想から!全部通しで、何回か聴きました。すべての曲が強くて、輝きに満ちていて、エネルギッシュ!とても、53歳が作ったとは想えない、パワーソングの数々!素晴らしいと想います!1曲、1曲にタイアップついてたり、強力な主張があるんですけど、それなのに、アルバムにまとまった時に、すごく宮本浩次を感じたんですよね!1曲、1曲が宮本浩次を教えてくれている重要なパーツで、おじさんの血液そのもの。強くもあり、弱くもあり、悲しくもあり、陽気で、繊細だけど、愛に溢れていて、カッコ良くて、かわいくもありっていう(笑)全部が宮本浩次って感じ!もう、宮本浩次のベストアルバムで、全部がベストソング!!小さくまとまんなくて本当によかった!

椎名林檎さん提供の「獣ゆく細道」も、東京スカパラダイスオーケストラ提供の「明日以外すべて燃やせ」も、楽曲としてはかなり強いんだけど、Albumになった時に、全く違和感がなくて、宮本浩次の世界観にちゃんとマッチしてるのがとても不思議だった!その強さにも勝る「Do you remember?」があったり、デモ音源なのに全力で主張してくる「解き放て、我らが新時代」、爆発的ガレージロックの「going my way」があることで、見事にトゲを打ち消しあっている。そして、何と言っても今回初収録された「きみに会いたい-Dance with you-」のセルフカバーの色気たること(笑)曲のはじまりや、バンドサウンドのアレンジめちゃくちゃいい。エロい!

そして、振り切れまくってて思わず笑った新曲「Fight! Fight! Fight!」や、新境地のモータウンサウンド「旅に出ようぜbaby」が、色彩をもっと色濃くして、また宮本浩次の素っ裸な願望や、ストレートな生き様を垣間見れる気がする。初めてのソロ名義、歌謡曲の憧れを詰め込んだ「冬の花」から、今までとは全く違う歌声の提示をしてみせた天使ソング「夜明けのうた」。これら、全ての楽曲を一段と軽く、POPに導いてくれた「ハレルヤ」は、1曲目はこの曲しかないと本人が確信した曲。そして最後は、「昇る太陽」。これは、まだまだ続く、宮本浩次のいかいた旅の象徴ですね!本当にサイコーです!!もう、とにかく聴いて欲しいww 

初回限定盤のDVDが、やばみ中のやばみ。 

いやああああああああまじでやばみ大感動ですよ!コチラ、宮本浩次誕生祭のリキッドルームDVD!! はじめて、宮本浩次がソロとしてライブをした「宮本、弾き語り。」もう、絶対、エレファントカシマシファンには、見て欲しいですよ!生まれたままの名曲の数々。宮本浩次の中に流れる原石の音楽達に、とても感動した!隅田川のキラキラは新しく作らなくても無くなってない。あの頃と同じように、宮本浩次の中に輝いている。だから、これでいいんだとオレは想った。いつでも、ポケットの中から隅田川のキラキラは取り出せるんですよ。エレカシの曲って、鎧を脱いだら、こんなに純粋で、キラキラしてるんだなって感動しました。


こっちのDVD、MYJJの演奏、マジでマジでかっこいいけん!!昇天もの!ロックファンには、絶対見て欲しいよ!「Do you remember?」のJah-Rahさんのドラム、クッッソカっけえ!横山健さんの「冬の花」の間奏ギターもめっちゃいいし、全体的に、横山健さんと、Jungrayさん演奏、神すぎてやばみざわやけん(笑)いやー、いつか「進化系MYJJ」を、またでっかいロックフェスとかで見たいわ(涙)今となっては神メンツです!ここでしか見られないライブがこのDVDにあります!

もちろん、プロフェッショナルな演奏で、宮本浩次の歌唱が最高に際立った「転がる、詩」の「冬の花」も 、CDJの今ツアーメンバー、蔦谷好位置さん、TOKIEさん、椎野恭一さん、名越由貴男さんのクールな演奏も素敵ですし、何といっても、おじさんの歌唱レベルが、回を追うごとにUPしまくってるという (色気も)ぜひぜひ、宮本浩次の音楽が好きな方は、弾き語りも何曲か入ってるし、購入して欲しいです!もうね、今買わないと、初回限定盤は絶対手に入りませんからね!

というわけで、

「宮本、独歩。」を

是非とも

きいてごらんなさい。

絶対、おすすめ!!

 

Johnny

 

P.S. 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #宮本独歩

宮本浩次 hiroji miyamoto(@miyamoto_doppo)がシェアした投稿 –

(※限定販売の宮本的写真日記よすぎた。字がめちゃくちゃキレイ!)

昨日から、宮本浩次のインスタグラム(写真日記)で、ストーリーズの動画配信が始まっています!非常に、オモシロイデスw ダイジェストで、非常に熱のある、非常にうまい、非常にステキな、非常に、非常にを連発しまくるおじさんの、愉快なドッポストーリーズが見れます???? 毎日、24時更新かな? 一曲ずつ弾き語りで、毎日「宮本、独歩。」の歌を披露してくださるみたいです!24時間で動画は消えてしまうので、インスタグラムをされている方は、フォローして、チェックしてみて下さい。きっと面白いです1お見逃しなく!!

今後の予定

■3月5日(木) ‬ 6:00~8:00(予定)

 メーテレ「ドデスカ!」

 ‬‪ABCラジオ(大阪) ‬‪「よなよな」22:00〜25:00

‪■3月6日(金)‬ 14:00〜18:43‬ 

 FM COCOLO(大阪)「THE MAGNIFICENT FRIDAY‬」

■3月7日(土) 24:58〜26:08

 TBS 「COUNTDOWN TV」

‪■3月8日(日)‬ 7:00〜11:40 

 CBCラジオ(大阪) ‪「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」

 FM COCOLO(大阪) 11:00〜14:00‬「SUNDAY MARK’E 765‬」

 スペースシャワーTV 20:00〜20:30「宮本浩次 SPECIAL」

■3月16日(月)〜3月19日(木) 15:08〜18:55 

 K-MIX(静岡) 「RADIOKIDS」(コメント出演

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました