スポンサーリンク

日本を元気にする男、宮本浩次。悲しみの向こうに、夜明けはやってくる!

宮本浩次
画像出典:谷中敦公式Instagram
スポンサーリンク

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

いよいよ明日、2020年3月3日(火)、宮本浩次の初のソロアルバム「宮本、独歩。」のフラゲ日になります!わーーーパチパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん!Twitterでのタグ(#宮本独歩3月4日発売)を使った宣伝、本当にありがとうございました!エレカシでの企画を含めますと、今回で3回目の企画で、初めてタグの使用が1000を超えました!いやあ、企画だけ投げて、みなさんに宣伝を任せるという、人まかせ具合w 実は、全部モーメントに纏めようとしたのですが、最後はもう全然関係ないつぶやきにタグつけてもらったり、もう宣伝になってるのか、何なのか、わけかんなくなってたので辞めたw でもホント、ありがとうございました!ひとまず、明日で締め切ります。そして、発売後はまたタグを変えて進めていきますので、よろしくお願い致します。

今日は、先週のミュージックステーションの感想と、様々なプロモーション活動の感想をブログ化していきたいと想います!

圧巻のミヤジックステーション(Mステ)

宮本浩次が出演発表されたのが、一週間前じゃなくて3日前!ってことで、急遽召集がかかったおじさんですが、コロナの影響で海外アーティストの方の出演がキャンセルになったということで、ある意味、いろいろ持ってるおじさんです。いやああああ、本当に素晴らしいパフォーマンスでした!まず、衣装が赤シャツ!!ってのにびっくりしたんですけど、お似合いでしたね!宮本浩次が赤着るとかほとんどないので新鮮だったし、「宮本、独歩。」のイメージカラーと合わせててよかったです。

この日は、東京スカパラダイスオーケストラさんや、奥田民生さんとも共演で、同世代の方が多くてよかったですね!相変わらず、ひな壇にいるときは、テンションお葬式でしたけど。さかなクンのワイプのプロ意識に関心仕切りでしたオレは 。

無観客生放送っていうのは、ものすごく珍しくて、オープニングからいつもとは違った雰囲気を感じさせるMステでした。最初の階段から降りてくる演出もなかったですし。しかし、そんなことは関係なく、他の出演者さんも、もちろん素晴らしいパフォーマンスをしてくださったのですが、最後は宮本浩次が全部持っていきましたね(笑)

歌詞の間違いとかもあり、完璧ではなかったんです。でも、今までのミュージックステーションでは、大暴れー!!放送事故ー!!とか、言われてましたけど、今回は求められていることにしっかり答えた形になり、エンターテインメントだったなって想います!唄はしっかり歌えていましたし(力みはありましたが)。スカパラの谷中さんの膝の上に乗った時、谷中さんがめちゃくちゃ嬉しそうだったのが好かったなw やっぱ、谷中さんはオレのライバル!

この投稿をInstagramで見る

谷中敦 [東京スカパラダイスオーケストラ](@a.yanaka)がシェアした投稿

無観客を逆手にとって、客席に登って行ったり(カメラさん全然追いつかないw)、紙吹雪に立ち向かって行って、マスクしていたスタッフさんが見切れてる画とかホント最高でしたもん(笑)歌唱後は、みなさん立ち上がって、宮本浩次を笑顔で迎えてくださって…あのシーンは、泣きそうになりました。なんか、感動しました!宮本浩次のエネルギーって多分、常軌を逸してるんですよね。

唄のうまさはもちろん世界一で、パフォーマンスも世界屈指ですが、宮本浩次が放つエネルギーが人を救うみたいなところは多分にあると想うんです。Mステを見て沢山の方が、「コロナで不安だったけど元気もらった!」「全然知らなかったけど宮本浩次にパワーもらった!」「こーゆーのが生の音楽番組の醍醐味」ってつぶやきが呟かれてるのを見ました。ファンとして非常に嬉しかったです!やっぱりみんなの宮本浩次は、サイコーだ!!

Mr.ミヤック参上!!(行列のできる法律相談所)

(あいかわらずかわいいおじさん)

こーゆープロモーション活動をしなくていい、して欲しくないっていう人もいるのかもしれないのですが、オレ的にはケッコー必要だと想っていて(笑)全然違う畑の人が、違う場所で戦うってある意味、いろんな技を身に付けることができるキッカケになると想うんですよね。よく、おじさんがしてるドラクエの話じゃないですけど、戦士と武闘家でレベル50に達したら、バトルマスターっていう上級職になれて、新しいスキルを身に付けることが出来るんです。

だから、おじさんもそれぞれの場所でレベルアップしてスーパースターという上級職目指して欲しいです、あー星野源さんがいい例なんですけど、彼は本当に非常に優れたミュージシャンかつ、シンガーソングライターですが、人気ドラマの主人公を演じたことにより火がついて爆発的に、普遍的に広まっていったっていう例があって。

星野さん自身も「演技の仕事が、音楽に還元できている部分がある」って何かのインタビューで見た気がするんです(ソース不明)。宮本浩次は今、ロックミュージシャンから、一皮向けてソロという違う世界に独りで飛び込んだ、いわば新人ですが、今までの経験も生かせますし、いいお年頃なので、新人新人って言ってられないとは想うのですが(笑)でも、音楽という仕事がしっかり基盤にあって、違うジャンルでも意味のあるお仕事が出来ているのであれば、オレはいいと想うんですよね。音楽ばっかりじゃ息が詰まりますもんね。

しかも、違う世界のプロ(例えば芸人さん)がちゃんとサポートして下さいますし、マリックさん然り。せっかく、事務所移籍して、本人もガチで「陽気でいかした旅人でいたい」って言ってるし、いいんじゃないでしょうか?いやあ、昨日はおもしろかったクソワロタ。超魔術は興味があって、楽しく取り組まれていたやうにお見受けしたので、ファンとしても楽しかったです(笑) ってか、超魔術に興味があったとか、初めて聴いたんですけどTwitterが”かわいいかわいい”で溢れてて、おじさん甘やかされすぎやろってワロタ。

夜明けはやってくる。

この曲を聴いて欲しい。

アーティストのツアーが延期になったり、トイレットペーパーが買い占められたり、それを批判したり。どうなってる?日本。オレは、ずっと、SNSを通じて危機感を感じていました。コロナのことじゃありません。人の愛情や思いやりのなさに危機感を感じていました。批判するのは簡単なんですけど、まず、”疑問に想って→批判”。になるのではなく、”疑問→解決策を考える”じゃない人が多んですよね。

例えば、トイレットペーパーの買い占め。これは、情報に踊らされて冷静な判断が出来なくなってしまっている。スゲェ、単純な話なんですけど、トイレットペーパーが無くなったら、隣の家の人に1ロール分けてもらえば良くない?電車で咳をしてる人がいたら、予備のマスクをあげたらいいじゃないですか?みんなで分け合ったらいいと想うんです。満員電車だって、コロナウイルス関係なく、ストレスの多い異常な場所なんだから、各企業が協力しあって時差出勤、テレワークを進めていけば、コロナウイルスの死者より圧倒的に多い自殺者(年間約2万人。うち男性1.6万人)を少しは減らせるかもしれません。

こんな世界だから、生きるのが嫌になるけれど、いつも希望を与えてくれたのはオレにとっては音楽です。オレのスーパーヒーローは「夜明けはやってくる 悲しみの向こうに」と唄ってくれる。だから、オレはこの世界に生きていてよかったって心から想えます。希望を持って、会いにゆこう、あたらしい世界に。明日、いよいよ、宮本浩次初のソロアルバム「宮本、独歩。」フラゲ日です。

Johnny

P.S.

この投稿をInstagramで見る

矢野 きよ実(@yanokiyomi)がシェアした投稿

(ナンデシャシンサシカエラレタノデショウカ?

聴きましたよー(笑)このラジオが一番面白かったかもw タジタヒロジ聴けて(笑)「アルバムあの日のように泣けた。前に進める曲いっぱい!……ものすごい好きなことがあって、好きな人がいて、想いがあって、でもそれがあるから生きてられて、それが形になって、曲となって、本当にいろいろありがとう!!」って、「宮本、独歩。」聴いた感想を、矢野きよ実さんが言って下さってて、その後、おじさんタジタジでワロタw 最近のキャベツ推し何なんでしょうかね?

オレは、このアルバムの楽曲達を曲ごとに聴いて、ほぼ矢野さんと同じ感想でした(笑)あるライターさんが、このアルバムを聴くと”孤独を感じる”って言ってたんですけど、不思議とエレファントカシマシにいる宮本浩次の方が、オレは孤独に見えるんですよね。いろいろ背負ってた頃の宮本浩次。でも、今のおじさんはちゃんと、愛されることを受け入れているようにも想えるんです。いろんな人の力を借りて、一年間走りに走ってきた。自分の足で、求められる形で仕事をしてきた。そんな姿にオレは愛を感じていました。孤独なヒーローが、沢山の人に求められることがオレは嬉しいです。エレカシメンバー見て、しみじみしてないで、ソロの仕事も腹括って、振り切ってやってくれ!

明日、楽しみ(明後日のスッキリ生出演も)

‪■3月3日(火)‬ 17:00〜18:55 FM三重「ゲツモク!」(コメント出演)

‪■3月4日(水) 1st ソロアルバム「宮本、独歩。」発売‬

 日テレ系 8:00~10:25「スッキリ」生出演。

‪■3月5日(木) ‬ 22:00〜25:00 ‬‪ABCラジオ(大阪) ‬‪「よなよな」

‪■3月6日(金)‬ 14:00〜18:43‬ 

 FM COCOLO(大阪)「THE MAGNIFICENT FRIDAY‬」

‪■3月8日(日)‬ 7:00〜11:40 

 CBCラジオ(大阪) ‪「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」

 FM COCOLO(大阪) 11:00〜14:00‬「SUNDAY MARK’E 765‬」

 スペースシャワーTV 20:00〜20:30「宮本浩次 SPECIAL」

■3月16日(月)〜3月19日(木) 15:08〜18:55 

 K-MIX(静岡) 「RADIOKIDS」(コメント出演)

(↓以下、2020年3月2日21:00追記)

宮本浩次ツアー。振替公演実施決定!!

宮本浩次ツアー「宮本、独歩。」 千葉・宮城・兵庫・香川公演 振替公演実施のお知らせ / 払い戻しのご案内

新型コロナウイルス感染症に関連した政府および関係機関の方針等を受け、先日中止をお知らせいたしました、ツアー「宮本、独歩。」千葉・宮城・兵庫・香川公演につきまして、下記の通り、振替公演の実施を決定いたしました。

●千葉・市川市文化会館 大ホール
3月13日(金) → 4月30日(木) 開場18:00 / 開演18:30
●宮城・仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール
3月15日(日) → 5月15日(金) 開場18:00 / 開演18:30
●兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
3月19日(木) → 6月1日(月) 開場17:45 / 開演18:30
●香川・サンポートホール高松 大ホール
3月20日(金・祝) → 5月31日(日) 開場17:30 / 開演18:00

上記該当公演のチケットをご購入のお客様は、そのまま振替公演のチケットの権利が有効です。
残念ながら振替公演にご来場が叶わないお客様におきましては、チケット代の払い戻し対応を実施いたします。払い戻しをご希望のお客様は、下記をご確認のうえ、払い戻し手続きをお願いいたします。

———————————
[払い戻し手続き期間]
2020年3月4日(水)10:00〜15日(日)23:59

miyamotohiroji.com

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました