スポンサーリンク

宮本浩次の「I love you」が鳴り響く夜。

宮本浩次
画像出典:music starsion公式Twitter
スポンサーリンク

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

 

今日は、昨日のミュージックステーションに出演し、披露した宮本浩次の「P.S. I love you」についてお話ししたいと想います!

バックバンドが音楽七武海。

ミヤジの唄は後で褒めるとして、なんと、今回もトリを飾らせて頂き、Mステ側の音楽熱を感じました!まさかあの、嵐さんがトリじゃないっていう。ミヤジどんだけ大御所扱いなんだとおったまげる。

そして、なんとなんとバンドメンバーがこれまたおったまげの、Gt. 藤井謙二、Ba.キタダマキ、Dr.恒岡章、Pf.奥野真哉……にVo.宮本浩次って、なんだこの超豪華メンバーは!?世紀末?今日、地球最後の日デスカ??ホワイワイ?特に、わたしゃsyrup16gのファンなんでね!

近年では、新木場にライブ見に行ったりしてたもんで、まさか、まさか、キタダマキ様が、ミヤジと絡む日が来るとは!!って感じですよ!(そう言えば、30周年のときは五十嵐さんがコメント寄せてくれてた!)

スポンサーリンク

しかも「P.S. I love you」は、1番のAメロベースないですからね!おい、ミヤジ、キタダさん無駄遣いするなよ(笑)いやあ、でも本当バンドサウンドめちゃくちゃカッコ良かったです!

一聴したときは、ドラムのエネルギッシュなサウンドが伝わってきて、完全に玉田さんと思い込んで聴いてて、調べたらなんとHi-STANDARDの恒岡さん!?マジで、一曲のためにどんだけミヤジ熱量かけとるん!?って度肝抜かれた。

この曲はオケで披露することしか今までなかったので、バンドサウンドだとこんなにも違うのかって驚きました。ストリングスの沖さんチームも素敵でした!

フジケンさんと、奥野さんはエレカシでもお馴染みの方々ですが、オレ、奥野さんのピアノアレンジ好きなんですよねー。痒いところに手が届き、なおかつ美しく仕上げてくださる。時には、ライブでエモーショナルでロックなサウンドを轟かせたり、どんなにミヤジが動いても、生放送で落ち着いて弾いてらっしゃるから安心する。

そして、恒岡さんのドラムカッコ良すぎた!そう考えると、横山健さんといい、Hi-STANDARDがどんだけお化けバンドだったか再度理解した。すげえメンバーだ。キタダマキさんのベースも、フジケンさんのギターも合わさり、最高潮にロックで、熱量の高いサウンドに仕上がってて、マジで、いつ練習したんだよ!こっそり、こんな豪華メンバー召集させるなんて!もうこの際、このメンバーでツアーかフェス回ってくれw

スポンサーリンク

歌手、宮本浩次の極み。


宮本浩次 - P.S. I love you

「最後にはなんとかします」という、関ジャムでのミヤジ発言のとおり、なんとかしたな!!有言実行男。この人のこのなんとかしてき具合、毎回驚く。最初は、いっつも歌えてないんですよね。歌えてないんですけど、自分がここまで歌えるっていうハードルは、もうしょっぱなから超えてくるんで、おそらく楽曲を作るごとにハードルを上げ、それを超えていく。ミヤジはずっと成長してる。どんどん、上手くなる。

しかし、昨日の歌唱は良かったなあ。パーフォーマンスじゃなく、歌に圧倒的な力と想いを感じた。伝えたいっ!届けたいっ!ていう熱量がひしひしと。Mステっていろんなアーティストさん出るけど、もう「歌手」っていう枠で、唄だけを聴かせる人って本当に少なくなったなぁと感じる。

ダンスであったり、楽曲の華やかさや、パフォーマンス、いろんな要素を併せ持つことがアーティストとしてのあり方かもしれませんが、”唄だけで魅せる”っていう人はもう演歌の人たちとかしかいないんじゃないのか?こんな時代に、宮本浩次の歌声が響き渡るっていうことは、本当に世の中が求めている救いのような、時代の活力となる光になってるんだと想う。

コロナ禍ってなんですか?そんなモノこの世に存在しましたっけ?ってぐらいに、昨晩は宮本浩次の歌う「I love you」が胸にドーーーーンと鳴り響いた。Fight! Fight! Fight!では「I love you」って歌ってたけど、確かに今ままで32年間も歌ってこなかったのは事実だし、どうしてそれを歌うようになったのか、誰も聴けないだろうけど、誰かいつか聴いて欲しい。なんなら、オレが聴きたい(笑) 宮本お!何があったのか言えーーー!

いくつになっても輝きたい。そんなミヤジがもっと輝いていくのをオレはこれからも見ていこうと想います。

スポンサーリンク

Johnny

 

スポンサーリンク

P.S.

ミヤジがperfumeさんと、EXILEさんに感動していたことに驚きw 今日は、宮本浩次DAY!!Switchインタビュー達人達とSONGSですね!どんな話、唄声、演奏が聴けるのか。とても、楽しみにしています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
宮本浩次新譜感想-2020年
スポンサーリンク
ジョニーの小言
タイトルとURLをコピーしました