スポンサーリンク

オレはきみを愛してるの?それとも愛に憧れているの?選手権。

宮本浩次
スポンサーリンク

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

 

みなさん!大変です!宮独パンフレット読みましたか?なんと、なんと、「宮本、独歩。」のツアーメンバーの椎野恭一さん(Dr.)が、宮本浩次のことを「男の俺も惚れる男」と発言!今日は、オレのライヴァルがまた増えたということで、本当にちゃんとハッキリしたいなって想い、ずっと気になっていたオレのライヴァル(参加選手)を、一旦整理しようと想います。最重要事項なのでお付き合いください。

選手一覧表

① 山崎洋一郎

エレファントカシマシデビュー当時から、現在まで34年以上、Rockin’ on JAPANで取材をされてきた方。エレカシとは切っても切れない存在。定例のお茶会と称し、不期的に宮本浩次とお茶会を開催できる権利を持っている。本人に「男が男に惚れたってやつですね」と言わせるほどの仲。最近はふたりで4時間飲んでいたと語る。(自慢)

② イシクン(チャン)

エレファントカシマシのGt.。宮本浩次とは中学の始業式から友達で、生涯の相棒。バンドメンバーであるため、会う回数は多いが、最近は宮本浩次のソロ活動により、会う機会が減っていると推測。しかし、宮本浩次の楽曲制作における雑用を任されており、時々ファミリイレストランで食事ができる権利を持っている。最近「くん」呼びから「ちゃん」呼びに昇格。

③ 岡田貴之

写真家。エレカシのライブ写真のほとんどを手掛ける。出逢いは10代で、エレファントカシマシがソニーから契約を切られたとき、下北沢でほぼ毎日会っていたらしい。あまりにも宮本浩次が、岡田ッチの家に毎日行くため、岡田さんの奥様が実家に帰ってしまったというエピソードを持つ。20年に一回、一緒に海外旅行に行ける権利を持っている。宮本浩次曰く「大好きな友人」。ミヤジが「悪魔メフィスト」が大好きで、MVを作って欲しいと頼まれ監督す。

④ 谷中敦

東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックス。10年以上前に、フェスでエレカシと隣の楽屋だった時に、年越し蕎麦を持って行ったりと、徐々に距離をつめ、数年越しに連絡先をゲット。また、エレカシのカバーアルバムに参加したことをきっかけに、「スカパラでも歌って欲しい」と宮本浩次にラブコール。「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」が誕生する。楽曲制作中は「毎日、宮本くんの顔を思い浮かべていた」と話す。2018年にランチの約束をしているが、いまだ実現しておらず、さん付けで呼ばれており、おそらく片思いだが、ツーショット写真を一番多くUPしているので警戒している。

⑤ 高橋一生


俳優。スカパラの演奏で、エレカシのカバーアルバムにボーカルとして参加。そして、高橋一生のラブコールにより、宮本浩次の初のプロデュース作品となる「きみに会いたい-Dance with you-」が誕生する。イッセイタカハシは、中学生の頃からエレファントカシマシを愛聴しており、2017年、NHK「あさイチ」の番組内で初共演となる。宮本浩次のことを「ヒロジさん」と呼び、「イッセイ、ヒロジの仲」と下の名前で呼ばれる権利を持っているが、おそらく人気俳優で仕事が多忙の為、会う機会は少ないので心配はしていない。

⑥ 蔦谷好位置

メル友兼音楽プロデューサー。エレカシがユニバーサルに移籍後、「笑顔の未来へ」のプロデュースで出逢う。ラジオ番組で5回ほど、宮本浩次に「好きだ」と告白されており、相思相愛である。あまりにも仲良しすぎて、一度宮本浩次に振られるも、再び宮本浩次のソロツアーで、今回はバンドメンバーとして再会する。最重要人物。しかし、ツアーは延期になったので今後の動向を注視する。


⑦椎野恭一(NEW)

ドラマー。「宮本、独歩。」のツアーメンバー。宮独パンフレットで「男の俺も惚れる男」と告白。なんと、同じツアーメンバー内にライヴァルが存在するという混戦ぶり。宮本浩次は、椎野さんのことを、尊敬していると話す。しかし、一緒にお仕事を始めてまだ間もない為、情報が少なく、解らないことが多いので、今後の発言と動向を注視する。

⑧オレ

鬼畜エレファントカシマシファン。ファン歴4年目でまだまだ日は浅いが、エレファントカシマシ愛は強い。全曲解説やプレイリストを勝手に作っており、勝手にブログやTwitterで愛を発信している。オレがこの中で一番エレファントカシマシにお金をかけている自信はある。この中では唯一、オレは「ヒロジ」と呼び捨てで呼ぶことがある(勝手に)。なお、選手の中で一番若く、30代のファンに声をかけられることが嬉しいと話していた。

……

………

もはやどうでもいいや 

オレの全てで

ヒロジを愛してゆこう

Johnny

P.S. オレは石原さとみが好きです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
宮本浩次
スポンサーリンク
ジョニーの小言
タイトルとURLをコピーしました