スポンサーリンク

宮本浩次の時代が来た!初デイリーiTunes総合1位!

宮本浩次
スポンサーリンク

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 

 

なんと、

宮本浩次キャリア史上

初Album総合ランキング

iTunes1位!!!

遂に宮本浩次の時代が

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ‼︎

うれしい!!今まで推し事してきて、いちばんうれしい瞬間!!今日は(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b 祭りだ!!

ファンが、どれだけ待ち望んでいた日でしょうか。オレは、絶対、おじさんの歌声が日本中に響き渡る日が来るってずっと、ずっと想ってた!それ信じて、ずっと諦めないで応援してきた!!ファン歴は短いけど、本気度はガチだったよ!!こんな日がいつかくると想ってたぜ!!マジでおめでとおおお!!!

そして、勇気を!感動をありがとう!そんな俺にもう一丁祝福ありましたね!さすが、センセー。宣伝タグ(#宮本独歩3月4日発売、#宮本独歩発売中)を手伝ってくださったエビバデも、本当にありがとうございました。少なからずですが、コロナによるテレワークや時差出勤、休校、外出を極力控えていることにより、音楽や読書など家で楽しむ時間が増えた時期だったし、そのタイミングに発売され、生放送出演とか、ドッポストーリーズとか、頑張りましたからね!!いやあ、もってんな宮本浩次いいいい勝利の女神が微笑んだ!ホントうれしい!!ハレルヤ!!

どーも、あらためまして鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

本日は、我らが宮本浩次、キャリア史上初のアルバム総合iTunes1位を記念いたしまして、ファン目線で、宮本浩次のソロ活動1年目を綴る「宮本元年を振り返る。Part.4〜解き放て、我らが新時代〜」篇です!!宮本浩次の時代が来たと同時に、この記事を書けることを、嬉しく想います!では、ドーンと行ってみよう!!

新時代に選ばれし男。

Tokihanate, Wareraga Shinjidai

この情報が解禁になったのが、2019年5月1日!!なんと、日本的にも新時代、新元号「令和」になった瞬間に、本浩次がソフトバンクのCMのメインに起用されるという、とんでもなくビックリサプライズでした!いやあ、本当に売れっ子になりましたね!3年前からでは考えられません。しかも、そのCMソングのために書き下ろした曲「解き放て、我らが新時代」がお茶の間に流れました。オレは、はじめて聴いた時、ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!って笑って、泣いたんですけど、本当にいろんな意味でスゴイ曲です。オレもこの時、ちょうど新しい環境に進んだばかりだったんですけど、もう不安一気に吹き飛びましたもん。

どうですか!?この振り切れ具合! これは、宮本浩次にしか出来んと想います!!昨日の深夜のABCラジオ「よなよな」(木曜日)でも、ライターの鈴木さんが「宮本さんが自分で機材使って作るときは、イカレてる」って言ってて、めっちゃ笑ったんですけど。 でも、確かにその通りでイカレてます。大体から、かの有名なソフトバンクさんのCMで、初のラップに挑戦、そしてDemo音源という暴挙に出たわけですから(ご本人は大真面目にやってます)

ホントに、宮本浩次にしか出来んし、宮本浩次やから許されるところはあると想います。その、イカレ具合が存分に発揮されている作品が、20年前のエレファントカシマシの11th Album「good morning」に収録されている「ガストロンジャー」です。打ち込みに没頭した本人曰く、宮本浩次”ハイテンション期”。ホント、解りやすいおじさんです。

Gustronger

オレはこの作品、めちゃくちゃ好きで! もう感覚でしか作ってないし、バンドサンドとかそうゆーの抜きにして、好きな音を集めたって感じで。またこれが、めちゃくちゃ格好いいんですよ!売れる売れないは別として。是非、最近ファンになった方に聴いて頂きたいです!この時期に作った曲は、いまだにライヴ定番の曲が多いんですよ、「so many people」とか、「武蔵野」とか、「コールアンドレスポンス」とか。

ただ、今回の「解き放て、我らが新時代」は、トライアルで、HIP HOPがやりたいって飛び込んでやったわけですし、完全個人名義ですから、また楽曲の意味は変わって来るとは想うんですけど。いやあ、スクラッチの使用とか、宮本浩次らしくて笑いましたね。ダサカッコいいっていう…でも、これダサくないんですよ。かっこつけてない、格好よさなんですよね。素直っていうか(笑)たぶん、本人的にはめちゃくちゃカッコつけてらっしゃるのかもしれませんが。

そして、不思議と「宮本、独歩。」にアルバムの一曲として収録された時に、曲が浮いてないというか、ちゃんと宮本浩次の良き所を生かすパーツになっていて、主張しすぎてないんですよね。むしろ、カッコ良さが際立った!!また、この曲のライヴVer.がとにかくカッコイイので、是非、ツアーで体感していただけると幸いです。また、「宮本、独歩。」ライブベスト盤にも、ライヴ映像が収録されています。

 

Johnny

 

P.S. 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #宮本独歩

宮本浩次 hiroji miyamoto(@miyamoto_doppo)がシェアした投稿 –

12日連続!?宮本浩次、インスタグラムストーリズでのうた動画配信「毎日、独歩。」!!ドッポストーリズ!!(勝手に名前つけてます)昨晩は、宮本浩次ファーストソロアルバム、「宮本、独歩。」より「夜明けのうた」でした。もう、めちゃくちゃ感動した!なんか、素直に好きな人に会いに行きまくりやし、純粋な方なんでしょうね!もちろん、うたうまなんですけど、唄がうまいとか、そうゆう次元を超えて、めちゃくちゃ心を揺さぶられる歌を唄う方ですね。ギターとか弾けてなくても、ちゃんと唄さえ歌えていれば、気持ちが込もっていれば、万人に伝わるんですね。なんか、晴れやかな、楽しい気持ちで唄われてるのも伝わりますし、幸あれ感情が、ストーリーズで聴いてる人たちにも、伝わっていったんだと想います。こうゆう取り組みをしてくださって、本当にうれしいです!毎日、うた動画UP、ありがとうございます。

iTunes総合アルバムチャート1位ですから!!1位よ!iTunesアルバムチャート総合1位!(しつこい)。いやあ、これ本当にスゴイことですよ!発売直後じゃなく、発売から4日経ってですから!しかも、ファンの人はCDで購入してるので、サブスクとか、DLする人はファンじゃない人が多いと想うんです。もしくは、最近ファンになった人とか、若い方とかですよね。もう、本当にうれしいああああああああああああうれしいハレルヤ!!ハレルヤ!!

さぁ、今晩は皆さんお待ちかね!高橋一生さんへの提供曲「きみに会いたい-Dance with you」の、宮本浩次によるセルフカバーの弾き語りダイジェスト動画が、宮本浩次のインスタストーリーズにUPされる予定です!楽しみだあ\(^o^)/

高橋一生Ver.「きみに会いたい-Dance with you-」

【今後の予定】

‪■3月6日(金)‬ 14:00〜18:43‬ 

  FM COCOLO(大阪)「THE MAGNIFICENT FRIDAY‬」

  雑誌「ミセス」発売

■3月7日(土) 24:58〜26:08

 TBS 「COUNTDOWN TV」

‪■3月8日(日)‬7:00〜11:40 

  CBCラジオ(大阪) ‪「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」

  FM愛知(名古屋)‬ 7:30〜7:55「矢野きよ実の上出来ラジオ」

「宮本、独歩。」リリースおめでとう SP(本人出るかは不明)

‬  FM COCOLO(大阪) 11:00〜14:00‬「SUNDAY MARK’E 765‬」

  スペースシャワーTV 20:00〜20:30「宮本浩次 SPECIAL」

■3月16日(月)〜3月19日(木) 15:08〜18:55 

 K-MIX(静岡) 「RADIOKIDS」(コメント出演)

 

 

タイトルとURLをコピーしました