スポンサーリンク

「宮本浩次のYouTuber大作戦!」における名言集。

宮本浩次
スポンサーリンク

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

今日は、斜め上をゆく男。宮本浩次が10月11日に、魅せに魅せてくれた「宮本浩次のYouTuber(本人YouTuberの意味わかってません)大作戦!」で、数々の名言が誕生しましたのでここにツッコミコメントと共に記します。見た人しかちょっとわからないかもです。

YouTuber宮本浩次の大名言集。

アルバム「縦横無尽」のご紹介

YouTuberに憧れてまして

憧れてたんかい。

何日記だっけ?忘れちゃった。

写真日記だろ。もう、インスタグラムでいいやん。

老眼鏡、1.0じゃ見えない。1.5とか2.0じゃないと…

ネタバレ好きな宮本さん。老眼鏡のグッツを作ったことを早く言いたい宮本さん。

わたくし、6月12日が誕生なんですけど。

みんな知ってる誕生日を、再度視聴者にご周知される宮本さん。

何シアターか忘れちゃったんですけど、豊洲の方のコンサート会場でコンサートやりまして…

3ヶ月前の記憶がない宮本さん。

これ、長いですか?長くない?大丈夫?

大丈夫です。まだ開始7分です。

会議は未来の明るい話をする場所っていう風に受け取っておりまして、楽しいんですね。

本当に素敵な考え。会議に取り組む姿勢が変わった。

非常に、押し切られた経緯がある、曰く付きのDVD盤

イワクツキテ。

スタッフ共々わたくしが、編集しておりまして…

ライブ盤ダイジェスト映像編集参加したんかい。YouTuberやん。

自信満々。そこには、曲の内容と、メロディと、歌ってる人間と、演奏者が、誰ひとりはずれてない。真剣に実態のある歌を歌っているということが立証されていました。

ライブ盤DVD見ました。素晴らしかったです。

おじさん、嬉しくて気が狂いそうです!本人ね、気が狂いそうです!!(自分を指差しながら)って言ってるんですけど

自分指差すとこワロタ。

自分じゃ雨が降ってんの忘れてましたけど、

忘れてたんかい。

雨っていうのはね、その非常にかさついてますから、55歳なんでね、潤いがね非常に大人にはいいですね、

雨は大人の潤い。

ぜひ買ってください。自信がある。聴いてくれ。これが俺の仕事であり、喜びである。(凄み)

月が海に映ってるのって、見るのが恥ずかしいくらい綺麗なんですよ。

興醒めするくらいの月の夜っておっしゃっていて、ミヤジって芸術的をグロテスクと言ったり、綺麗を興醒めと言ったり表現が斜め上。

ここで、「十六夜の月」を歌ったんですけど、歌い出すとクソうまいから、やっぱりすげぇってなる。こうなってきたら、無駄に歌上手いぞって想ってきた。「春なのに」も聴いてて、耳ビリビリするというか…うますぎて。

とうきょうきょうしょうきょく

曲名↑

みんなのうたっていいんだよね、ちょっとポケットっていうかフッとあるでしょ?

この発言まじで好き。みんなのうたをポケットって可愛いかよ。

あいうえ音頭は知らないから。

ファンの中でも、これミヤジが歌ってる?って少し話題になってましたけど、本人違うって言ってるから違うのな?

♪時の流れに身を委ね〜たとえりゃラララナナナナナナナ〜♪

開始ふたコード目から間違える。

なんかの音がしませんか?スミマセン、大丈夫です。

気になってる時点で大丈夫じゃない。

sha.la.la.laを俺どこまで連呼できるかみたいな。

どうゆうことやねん、クソワロタ。

ちょちょちょっと、あんまり君、動かないように!まま、大丈夫、大丈夫!

全然大丈夫じゃない感、逆に笑顔が怖い。

rainって曲は、女性になりきって…ちょっ、ちょ、やめて!!大丈夫。

やっぱり、こうゆうところですよね。繊細というか、神経質というか、やっぱり気になることは言っちゃうていう。多分、スタッフさんが歌詞を出そうとしてくれてたんじゃないかと想うんですけど…放置しないとこがいい。そしてまた最初から歌い直すミヤジよ。

これもねー最初どうかと思ったんだけど、俺よくこれ作ったと思う。

「P.S.I love you」は後々好きになっていった曲らしいです。

これちょうど、コロナがスタートして…

ツアーがスタートしたみたいな言い方。

ゆこう!ゆこう!大人の本気でさぁ!立ちあがろう!(立ち上がる)

アカペラのゆこうゆこう感が半端なかった。

曲の作り方講座

東京の味。これ結構探しましてね。

めちゃくちゃお気に入りのカラーブックスみたいです。

石森さんっていう、友達というか、エレファントカシマシのバンドの仲間がおりまして…

石くん、何でもしてくれるな。まじで、いい人すぎる。

泉谷しげるさんの「眠れない夜」コーラスも丁寧に録っておりまして。

聴きたい!

これ自慢、俺こんなにカバーしたんだぜ自慢。

自慢って素直にいうところ。

「元の光の世界の場所は、名称未設定2」

石くん、いつもありがとう。

石森さんの家が、非常に整理整頓が得意。

石森さん、良い妻になるわ。

わたしは持ってるけど整理されていない。石くんは持ってないけど整理するのが得意。

ミヤジ、持ってるだけやん。

あれ?でも石ちゃん、言われた通りやったら、何にも出てこないですけど、何でだろうな?あれ?おかしいなあ?石森さん…あれ?

石くん、もうひと時も離れずずっとミヤジと居てくれ。

石さんありました。すみませんでした。一瞬でも君を疑った私が…

石くん、いつもありがとう。オレが代わりに感謝。

 

古美術を語る

カラーブックスで父親が買って来てくれたんですよ。

お父さんの愛。

ほら見て。お堀端とかの帝国劇場の脇のところに、電車が走ってるって、そこだけ見てるだけでも浮世絵を見てるような。

ミヤジにしてみれば、写真も浮世絵に見えるらしい。

自分はブランドになりたい。

もう立派なブランド。宮本浩次以外に宮本浩次はあり得ない。

俺、家だと永井荷風の写真を飾ってるんだけど。

永井荷風の本を文庫じゃなくて、オークションで競り勝った原稿で読むガチ勢。文豪オタ活日本一。

ひれ伏しちゃうくらいすごい辞書がある。

本当に頭下げて平伏してたからワロタ。

洗練されてきて、文庫本で論語を読むところに辿り着いた。

最初から文庫本で読むだろ普通。

収納は大事ですね。

本好きなのに、本を床に置くミヤジ。

仮の姿が一年半続いてます。たまに石森さん呼んだりして整理してる。

石くん、お掃除屋さんみたいになっとるやん。ごめんなさい。

お悩み相談

おっかしいなあ〜(笑)納豆を食べられないんですけど、どうしたらいいですか?ってわたしも食べられないんでね。

納豆嫌いなの初耳。

いろんな人の悩みを聴くのが、わたしも心が軽くなりました。どうも、ありがとうございます。

普通、悩み聴いたら気持ち重くなるけど。さすがすぎる。

これはですね、ポポロさんがいいと思います。ポポロさんか、ポロンちゃん。

即答だったから事前に考えてたんだろうな、かわいい、ワロタ。

メスだったらムスメサン。オスだったらムスコサン。

ネーミングセンスよ。

これは、インテリア自慢ができると想って。

結局、お悩み相談という名の自慢がしたいミヤジ。

一代じゃ無理ですね。収集がつかないですね、一代じゃ。

いや、片付けよう。

価格高騰。

ミヤジが好きなやつ全部高騰しててワロテル。

センスのいいものって自分が何が好きかってことだから結構難しい。

雰囲気がいいものと、気持ちが良いもの。あと、お店かな。お店の雰囲気で選ぶ。

ミヤジって感覚的なものを大事にしますよね。

作ってる方の愛情が服に出てますよね。

こうゆー発言からも色々敏感なんだと思う。

歌詞がですね、全然あのーアハハハハハ。

歌詞覚えましょう。

息子さん、ドーンと行け!!

最終、悩み全部これで解決。

たっての願いでやった悩み事相談でした。わたしは楽しかったです。

悩み事相談が楽しいミヤジカオス。

あ、次か、自分でやらなきゃいけないのか。進行を待ってしまいました。

頼みますよ、宮本さん。

 

質問コーナー

なんでも受け付けますよ。YouTuberなんで。

歌手です。

ストレートに自分の思いを伝えられるメディアがあるってすごいですね。

ミヤジにとっては、YouTubeやSNSなどのツールは画期的なんだろうな。

ミュージシャン格好いいですよ!

ミュージシャンというかミヤジがカッコイイ!

質問読めないからファイティングマン歌っちゃう。

質問コーナーはよ。

高級品だって思わなきゃいけないんだね。貧乏性だから…岩茶飲まなくちゃいけないって思っちゃう。

ブランド好きじゃないのかよ。

わたしが健康だってどうして知ってるんだろう?

多分、見てる人全員解る。

この間判明したんですけど、ほとんど怒鳴ってるんですよ。

ファーストアルバムから怒鳴ってます。

目標…かっこいい芸術家になりたいですね。ピカソみたいな。

目標画家。

本当だよね。怒鳴るのやめます。

やめんだろ。

髪がセットバックしてきてますね。

セットバックワロタ。

こだわりは、ぐしゃぐしゃがいいですね。

こだわりやったんか。

「未来の生命体」ってどうゆう曲だったっけなー?

自分の曲。

意外にみんな気を遣って、普通の曲の方が多くなってませんか?

だって、忘れてるやん。

ツアー日本全国縦横無尽のご紹介

みなさん…アハハハハハハハハ!!みなさんが、期待してる期待値と同じではありません!想像をぜ…素晴らしい歌をお届けできると思いますんで、たくさん期待をして、楽しみに待っててください。47都道府県行きますんで!

はい、こんなミヤジが大好きです。みなさん、アルバムもツアーも楽しみましょう。

Johnny

 

スポンサーリンク

P.S.

ミヤジは向いてないって言ってましたけど、宮本浩次ほどネタ豊富でYouTuber向いてる人いないと想います。ライブを見てる時と同じ感覚があって、最終、何故か感動して泣いてましたもん。いろんな表情を見せてくれて凄くよかったです。肖像権の問題で、切り抜きされたりする可能性もあるから、アイカーブ消したんだと想うんですけど、できればシリーズ化して欲しいです。ネタはたくさんありますし、歌だけじゃなくて良いと想うし。歌手としてもそうですが、宮本浩次という人間の記録を後世に残して欲しいんですよね…ファンとしては。人としての面白さは半端じゃないですし。是非、検討して頂きたいです。また今後、アルバムやCDの企画モノとして、特典にDVDとしてつけてくださっても良いですし、需要あると想います!

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました