スポンサーリンク

"きみに会いたい"って言わせたい。(宮本元年を振り返る。Part.2〜きみに会いたい Dance with you〜)

スポンサーリンク

オンリーラッッッユーーーエヴリナイッッッッッアアーッン!!!

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです。

さあ、やってまいりました!誰も待っていないこの企画!ファン目線で、宮本浩次のソロ1年目を綴っていく「宮本元年を振り返る。」のお時間です!わーパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)) スミマセン、最後までお付き合いください!

あっ、「宮本、独歩。」発売を記念して、Twitterでわたくしが、ゆかいな仲間達と勝手にやっている企画「#宮本独歩3月4日発売」のタグの呟きが500を超えました!途中からめんどくなって、数えるの辞めたんですが、たくさん宣伝協力して下さって、本当に本当にありがとうございます。念のため、また概要とルールを貼っておきますね!

①指定されたタグを使う(#宮本独歩3月4日発売)
②紹介楽曲の音源を貼る(⚠️公式のものオンリーです)

(※アーティスト本人の画像は肖像権侵害になるのでお控えください。リンクのサムネイルは可)

宮本お!何があったのか言えええええええ!!

宮本浩次が「きみに会いたい-Dance with you-」だって!?ノーウェイノーウェイサプラーーーイズ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \状態だったんですよ?ファンは、ホントにビックリしました!

時系列でいうと、この曲の情報が解禁になったのは、2019年の3月末だったので、「冬の花」の次に宮本浩次のソロワークが我々の耳に届いたのが、この曲でした。テレ朝系列のドラマ「東京独身男子」のために宮本浩次が書き下ろした、高橋一生さん(以下、イッセイタカハシ)への楽曲提供だったわけですが、もうオレは「宮本お!何があったのか言ええええ!」と想ってました当時。

「おじさん、とうとう本性を現しよったな」って、めちゃくちゃワロタんですけど、

優しき家庭の姿が去勢の砦 

ペットのようなら飼ってもいい

とか言ってた人の情熱はやっぱり熱かったですね。(そーゆーとこも好きです)一生くんが言ってたんですけど、この曲を、最初サシで聴いたときに、「一生さんに”きみに会いたい”って言わせたい。」と宮本浩次が第一声、イッセイタカハシに言ったらしい(ウオオトコマエ)

オレはね、この曲めちゃくちゃ好きなんですよ!もちろん、カラオケとかで女子の前では絶対歌えないですけど。何たって、イッセイタカハシ歌うますぎるっていう。これだけ、ストレートかつ情熱的に歌われたら「もう、本当ゴメンなさい負けました。ハイ、抱かれます」って世の女子、みんな言うと想うよ?(知らんけど)。

これを期に、イッセイタカハシに浮気したエビバデをオレは知ってるがっオレは宮本浩次オンリーラブなんでご安心ください。なんかね、オレは一生くんと歳も近いし、同志的な感覚って言うか…一生くんも宮本浩次のこと愛してくれとるし、ホント、宮本浩次にオファーしてださってありがとう!って感じやったんよね。めちゃくちゃ、完璧に歌い上げてくれたし、特に「赤い薔薇」のカバーには感動した!本当に、街で会ったら感謝を伝えたいです。本当にありがとう。

あと、ちょっと宮本浩次に声が似てるんですよね、パワーヴォーカルというか。そして、メンタル的に凄く強いものを持っていますし。一生くんは、怖いものナシなところがあって、逆に怖いよって言うかなんで、そんなに色々平気なの?っていう。振り切れ具合が、本当に怖いくらい潔い。共演した役者さんが、演技で食われる感じですよね多分。イッセイタカハシの魅力は、人間性だと想う。

(↑あとこれもめちゃくちゃ良かったけん。オレの家族みんな大感動で録画消されてない。) 

あと、宮本浩次のことを「ヒロジさん」って呼んで下さってたらしくて、なんかその辺も好かれる理由っていうか、ただならぬ愛情を感じてしまいました。そして、この作品を期に、蔦谷好位置さんと宮本浩次が音楽で再会するという感動的な場面もあって、今回のソロツアーのメンバーにもなっているってことで、色々とタイミング的にも運命を感じました。本当に素敵なお仕事でしたね。

ファンとしてとても嬉しい瞬間だったですし、今までとは違う形で、宮本浩次の作品に触れられたことをとても嬉しく想います。ソロやってなかったら絶対聴けなかった曲ですからね。イッセイタカハシありがとう。いや高橋一生さん、本当にありがとうございました。第二弾も是非、宮本浩次と今度は、米津玄師と菅田将暉ばりのコラボレーションで、宜しくお願い致します!

そうだ…その次のクールのTBS系列のドラマ「凪のお暇」で、エレファントカシマシの贔屓、ありがとうございました。系列違うのに、粋な計らいはオレ絶対、忘れません。 

宮本浩次のセルフカバー、アルバム「宮本、独歩。」に収録!

本人曰く、泣けて泣けてしょうがないらしい「きみに会いたい-Dance with you-」ですが、なんと、なんと、「宮本、独歩。」に、セルフカバーが収録されてるということで!!ケッキョク、唄うんやないかい(自分じゃ絶対唄わないことを歌詞にしたと言っていたので)いやあ、でもファン待望の!?じゃないですか?楽しみですね!先日UPされました「宮本、独歩。」の初回盤に収録される、宮本浩次誕生祭のDVDのディザーの冒頭でも少し唄っております!

この時、見に行かれた方が「きみに会いたい-Dance with you-」の弾き語りの感想で「高橋一生なら、甘い夜が待っていそうだけど、宮本浩次だったら噛み殺されそう」って呟いてて、クソワロタの想い出した。 非常にそれも楽しみ!初めての弾き語りライブで、めちゃくちゃ緊張されていたらしいですが、その心情がうかがえる映像ですね。当日のドキュメントも少し入るみたいで。早く見たいっす!

今回の「宮本、独歩。」でのセルフカバーでは、「当時より、落ち着いた雰囲気で唄えた」とインタビューでおしゃられていました。でも、2019年末のCDJの時、生で聴きましたけど、全然落ち着いてなくて、むしろ色気ブチ出てましたけど(パフォーマンス含め)。また、サウンドは打ち込み仕様でなく、バンドサウンドで仕上げていったとのこと。

鹿野淳さんとのラジオ、スーパーエディション③でも、少し流れていましたが、サビでは大人の雰囲気もありつつ、Aメロとかは30代くらいの歌声で若々しくて、また他の曲とは、全然違った雰囲気でよかった!あと、キーが鬼クソ高い!イッセイタカハシの歌に合わせたコーラスも、非常に色っぽくて好きでしたが(こんな高音もキレイに唄えるのか!っていう驚きも含め)、本人ヴァージョン楽しみにしています!!発売まであと10日ほどです。エビバデ、引き続き宣伝もお願い致します

 

Johnny

スポンサーリンク

P.S.

メイキングめちゃくちゃ感動した。本当にこのメイキングは好きです。大根監督の愛も感じられますし、スタッフさんとか、たくさんの方々に愛されて一曲、一曲作りあげられているんだなていうのが解り嬉しいです。ちゃんと、推しが大事にされてないと自分は嫌ですから。オレもあんまり楽曲とか、パフォーマンスに小言言うのやめようとか想います。

「うたコン」見ました! 「時の過ぎゆくままに」は、激シブでカッコ良かったし、めちゃくちゃ丁寧に唄われていて、沢田研二さんに対するリスペクトも感じました!その後の「ハレルヤ」は笑って、楽しそうに唄われてて、なんか感動しました。泣きました。(泣きすぎ)

そしてなんと、コチラの藤あや子さんのツイートをRTして下さって、しかもコメントまで呟いて下さった、有吉さん。

有吉さん、Twitterのフォロワー数日本一ですから(720万人)。いやあ、ラジオでいつも、エレファントカシマシと、宮本浩次流して下さって、ときどき生歌披露して下さって。 ホント、ありがとうございます。めちゃくちゃオモロイです(女子は絶対このラジオ聴かないで )オレは有吉さんのおかげで、エレファントカシマシに出逢えましたから。いつか絶対、直接お礼を言いたいな。ラジオは病気の時はめちゃくちゃ聴いてました。助けられました。だから、宮本浩次といつか、何らかの形で番組で共演してくれないかな?って、ずっと想ってます。その時は、おじさんをひとつ宜しくお願い致します…ラジオには呼ばないでください(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました