エレコラ

鬼畜エレファントカシマシファンJohnnyによる音楽コラム。



昇る太陽、俺を照らした!宮本浩次、初週間Album DL1位‼︎


 

1位 宮本浩次

 

1位 宮本浩次

 

1位 宮本浩次

 

1位 宮本浩次

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ‼︎

 

宮本浩次、

初の週間アルバムDL

ランキング1位!!!!

ハイ、POPスター!!

宮本独歩、売れてます!!

 

どーも、鬼畜エレファントカシマシファンのJohnnyです😁

 

スゴイですね!冷静に考えて、53歳の新人が週間DL1位とかありますか!?今までなかったんじゃないですかね?しかも、既存のファンほぼ関係ないDLで1位ですから(笑)ウケるww いやあ、面白いもんですね。こうやって信じて応援してると、うれしいことがたくさんあります。これも全て、おじさんが必死にがんばってきた証というか、ちゃんと結果が出て本当に良かったです。ひとつの勝利ということで…。でも、オレ想うんよなぁ。もちろん、エレカシ大好きだけど、すげぇ、応援してて重いなーって想うことたくさんあって。何回かこのブログにも書いたんやけど、なんか、楽しめない時があったんですよね、うまく言えないんですけど。でも、ソロになってから、宮本浩次が以前より笑うようになって、オレもすげー楽になった。応援するのが。確か、30周年のファイナルあたりで、宮本浩次のことなら右に出るものはいないでお馴染みのJAPANの山崎編集長ですら、「この30年で、宮本浩次のこんな笑顔見たことない」みたいなこと、言ってましたもんね。(ソースはコチラ↓)

ホント、よかったです。あとはツアー終われば、一区切りかなーとか想ってたんですけど、スムーズに行かないのが宮本浩次らしいちゃ、らしい(笑)でも、延期や中止になったとて、もう、日本全国みんな同じような想いしてますからね。こーゆーときは、ホント助け合いたい、思いやりあいたい、分け合いたいです。心だけはウイルスに侵されることなく、いつも健康でいたいですね。だから、どんなに時間がかかっても、みんな元気で、また約束の場所で、会えたらいいなーと想います。ホント、週間DL1位おめでとうございました!

 

◼️#宮本独歩3月4日発売 #宮本独歩発売中 まとめ。

そして、#宮本独歩3月4日発売 #宮本独歩発売中 のTwitterのタグ企画に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました🙇‍♂️

このまとめの作業がですね。全部でつぶやきが3100オーバーで、まとめは800tweetぐらいあったんですけど、文字の大きさとか、色とかを変えれるんですよ!それが、楽しくて、楽しくてですね(笑)みなさんの、愛情のこもったtweetを見返しては、感動していました(笑)いやこれ、おじさんの為とかじゃなくて、宣伝の為とかじゃなくて、ただ単に、自分のために頑張ってたんで。何かしてないと落ち着かない病なんですよね(笑)ホント、自分のためにやってました。だって、自分の好きな人が、こんなにも褒められてるなんてうれしい、幸せ以外に何にもないじゃないですか?(笑)ホント、楽しかったです。だから、協力してくださったみなさんが誇らしいです!ありがとうございます。いろいろ見返すと、みなさん”ソロ宮本”から興味を持たれた方が多くてですね、始まりがエレファントカシマシじゃない人が多いんですよ。それは、ちょっとオレは嬉しかったです。新しいエレカシファンも獲得できているわけですから。

 

そして、ちゃんとルールを守って、アーティストの画像写真とか違法アップロードの音源とか使わないでいてくれて、本当にありがとうございました!それも凄くありがたかったです。やっぱり、応援するにしても、ネットのルールっていうのは周知したほうがいいと想いますし、若い人は知ってるかもしれないですが、オレみたいに知らないで使ってた人も居ると想うので。あー、盛大にユニバーサルさんに、タグをスルーされたのは悲しかったですけど(笑)まぁ、他の誰かが幸せならいいですw きっと、見ていてくれる人はちゃんと見ていてくれてるから…。本当にご協力、ありがとうございました🙇‍♂️次はもう、オレ個人では統制できないくらい人気になっちゃってると想うから、気が向いたらいつかしますね。感謝!!

 

 

◼️昇る太陽は、俺を照らした。


宮本浩次-昇る太陽

今日は残りの時間で誰も待ってない企画、ファン目線で宮本浩次のソロ活動1年目を綴る、「宮本元年を振り返る。Part.5〜昇る太陽〜」をお送りしたいと想います。 

この曲の発売が発表になったのが、2019年6月21日でした。あああああびっくりした。この時から、歯医者におかげさまで通うようになってw まぁ、そんなことはどーでもいいんですけど、エレファントカシマシでも「昇れる太陽」ってアルバムがあるくらいですから…

大体、同じこと歌ってますけど、10年前に使用したアルバムタイトルと近しいものをここで、ソロで再度使用するっていうこと。そして、それを「宮本、独歩。」で最後に持ってくるということで、かなり強い思い入れがある曲だと想います。そして、唯一のNOタイアップですから。ただ、この時から10年立ってるんで、その時の感情とはだいぶ違う景色になっていると想います。歌詞からも、夢破れたり、魂すり減らしたり、疲弊してる様が見えるんですよね。

その様をありありと感じられたのが、TVでのこの曲の歌唱だったんですけど。オレはこの時、完全アンチ発言で、「歌えないなら口パクの方がいいんじゃね?」って言ってたんですけど(笑)唄がちゃんと伝わんないなら本当に意味ないですからね、TVに出ても(笑) 

でもね、やっぱただじゃ転ばないのがセンセーで、ちゃんとフェス重ねるたびに歌が強くなってた。RIJF2019の時とか、本当に魂すり減らして歌ってるんで、見て欲しいなあ。「宮本、独歩。」のライブベスト盤に収録されてます。 感動すると想います。宮本浩次は、ライブがめちゃくちゃいいんで!!「”昇る太陽俺を照らせ、輝く明日へ俺を導いてくれ!”って、いつもこう想って生きているから、最後の曲にしたかった。」と、 ラジオでおっしゃってました。大丈夫です。宮本浩次の生活圏だけ、たぶん夜も太陽昇ってるんで(笑)じゃないと、このペースでのリリースは無理だぞww でも、役割がはっきりしたんでしょうね。エレファントカシマシでは、全部のことしなきゃだったけど、宮本浩次でやり出してから、歌手とか、パフォーマーとか、ソングライティングとか、ちゃんと区分けしてお仕事ができているようにお見受けします。アーティストとしてとても健全。楽曲制作も淡々とこなせてるっておっしゃってましたし。昇る太陽。宮本浩次と出逢えてよかったな。オレもうれしいです。

 

 

Johnny😁

 

 

 P.S. 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #宮本独歩

宮本浩次 hiroji miyamoto(@miyamoto_doppo)がシェアした投稿 -

 昨日のうた動画は”解き放て、我らが新時代”でしたね!!スマホ持って室内で動きまくるから、見てるこっちは目が回るっていうww しかも、めちゃくちゃドアップだし、初夏の暑さなのに、トレンチコート着込むっていう突っ込みどころ満載の、ヒロジミヤモト(笑)ホント、これ真剣に取り組んでらっしゃるのはわかってるのですが、どうしても、どうしても、笑ってしまうんです。スミマセン(笑)元気の出る方の笑いですから安心してくださいw 今の日本に、このおじさんの元気の良さや、純粋さって必要やと想うんです。ほんとにこの時期に、うた動画上げてくださっててよかった!本来ならば、明日から”独歩ツアー”始まってましたからね。でも。ファンとしては、やっとウィークリーの結果が出て、プロモーション追うのもひと段落して、ゆっくりしたかったんで、これにライブレポートチェックとか入ってくると、かなり大変なんで、良かったです逆にww おじさんも少し喉を休めているといいんですけど(笑)

 

今日のうた動画は、「旅に出ようぜbaby」 です!この曲、大好きなんで本当に楽しみ!「Fight! Fight! Fight!」のうた動画は、アコースティックでやさしめのやつで、それはそれで好きだったんですが、今回はどんな感じになるのでしょうか!?深夜24時ごろ、宮本浩次のインスタストーリーズをご覧あれ!!(2020年3月12日23:15 追記※スミマセン、今日は「明日以外すべて燃やせ」でした(笑))

 

【過去記事】